サステナビリティ

地域社会|社会貢献活動

ロボコンチームTSKY(タスキ)会社訪問

ショールーム見学と技術者とのディスカッション

3月31日(金)、愛知県清須市を拠点に活動するロボコンチームTSKY(タスキ)に所属する生徒8名が知立本社を訪れ、ショールームを見学いただきました。
チームTSKYは世界最大級のロボットコンテストFIRST LEGO Leagueに挑戦をしており、今年2月に開催されたFIRST LEGO League 2022-2023全国大会で総合6位に入賞し、今後、世界大会出場に向けて「もっと良いロボットを作りたい」とFUJIとの交流を希望され、来社が実現しました。

子どもたちの好奇心は私たちの想像以上に強く、大変熱心に見学いただきました。質問の内容も具体的な質問ばかりで、レベルの高さと知識の多さに驚かされました。たくさんの経験と知識を持ち帰ろうという意欲が感じられ、とても有意義な会となりました。私たちも子どもたちと同じ目線で機械を見ることでとても新鮮な気持ちになった交流会でした。

子どもの好奇心は無限です。私たちは、彼らの可能性を更に広げる力となれるよう、これからも活動を続けていきます。
この経験が、子どもたちの人生の糧となることを願っています。

Copyright© FUJI CORPORATION. All Rights Reserved